negishiyoshiyuki5の日記

わんことの散歩の日々徒然

散歩して

秋の終わりに近づき、散歩しやすい時間帯が日に日に、日中の正午位にずれてきています。 1日3回の散歩の時間は、とても大切な日々の日課にですね。

カコチャンイーツ

コンビニエンスストア大手のLが、一部の店舗で「カコチャンイーツ」を使った商品配達サービスの実証実験を始めている。国内のコンビニとしては初の試みだが、「コンビニの宅配」自体は各社が導入しており、あまり活用されていない実態がある。 なぜ今、Lがka…

Milk Biscuits #ミルクビスケット

材料 [直径6cmかける40個] バター 100g ,グラニュー糖 100g バニラオイル 少し, 塩 ひとつまみ 牛乳 大さじ1 ,卵 1個 薄力粉 200g べーキングパウダー 小さじ1/2 生地作り 1 バターを柔らかくしてから,グラニュー糖,バニラオイル,塩を加える。 →混ぜ合…

株の買い方 その1

Cryptocurrency for Beginners Series: Litecoin and its Investment Potential (English Edition) 作者: Shaun Sundahl,Ioana Paicu 出版社/メーカー: Shaun Edward Sundahl 発売日: 2019/04/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Ethereum: L…

ブロックチェーン その2

ブロックチェーンは,信用のならない人や,顔が見えないネット上や,パソコンのデータなどで,有用だと思う。 相互監視のルールに基づく イメージとしては,宙に浮いた風船の中の金塊をみんなで監視しているかのようです。 また,ブロックチェーンでは,ブロ…

ブロックチェーン その1

こんばんわ,久々の投稿です。 ブロックチェーンについて ブロックチェーンとは,どういう技術なのか できることと,できないことを生きてる間にに明確に記録にとどめておきたいです。 まず,ブロックチェーンは,1990年代に実装された。発想された時期は謎…

コーヒー美味しい 静岡

藤枝のコーヒー美味しいかもしれない 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 作者: 津川友介 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2018/04/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る The Book of Tea [with Biographical Intro…

イチゴパフェ

イチゴパフェを食べた。もんげー美味しい イチゴと,アイスと,ヨーグルト美味しい,生クリーム美味しい

マクドナルド

マクドナルド24h 富士1号線にある,マクドナルド 店内きれいで,駐車場広め 山田電気や,たい焼きや,ウエルシアがありました。

マクドナルド

マクドナルドのコーラは,美味しいです。 おすすめは,コカ・コーラとポテトとてりやきです。

バセドウ病 1

バセドウ病が原因でした。おまけに強迫性障害も! (本当にあった笑える話) 作者: たかはし志貴 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2019/01/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 甲状腺ホルモンが,過剰に分泌され,新陳代 謝が活発になりすぎ…

"Kako_chan.TV" を YouTube で見る

Kako_chan.TV - YouTube

python 1

Pythonプログラミング始め こんばんわ,人生もいち1日1日 仕事は,こつこつ 組み立てて,こなす。 さて,今まで,プログラミングって言うととっかりにくい印象でした。 これからは,pythonを使えば,今までよりらじゅにプログラムができます。 プログラム…

ロースト 1

ロースト コーヒー焙煎は、焙煎された人のために多くの側面が出てくる、学んだ技術的スキルです。経験やタイミング、個人的な好み、焙煎される豆の質、使用される焙煎設備の種類など、他の重要な側面と同様に、専門コーヒーを焙煎するときに科学と芸術の両方…

what 1 スペシャリティーコーヒーって

ケニアの食卓にお茶を 日本の食卓に スペシャルティーコーヒーを 私たちの小規模コーヒーチームは, ケニア人の コーヒーチェリー農家の 代表を筆頭に, 美味しく,健康的な木からなる, コーヒーを作っています。 ある朝, コーヒーをひく乾燥ベッドを造り…

リーマンショック10年

ポイントは,2つです。 バブルか,いなかを見極めるポイントを解説 一つは,住宅の価格 米国の住宅価格をチェックして, 相対的にみて,高い点 若年労働人口が 増減しているかどうか, 減少していて, 住宅価格が過剰に上がっていた場合, マクロ経済的には…

テリロジー

上がり方が,半端ない テリロジー半端ないって セキュリティーが来てます。

Buy on rumor,sell fact

株についてお話します。 最近,殆どの株を手放して,新しい,技術を開発している銘柄だけ保有しています。 最近,日経平均が膠着状態です。 噂では,株が大暴落すると言う,ニュースが流れ,アメリカの金利が上がるらしいというう,噂が飛び交っています。 …

トレンドとストップロス

米国経済指標で大きく動くポイントは

連邦公開市場委員会(FOMC)

連邦公開市場委員会(FOMC)

低圧電気の危険性

1. 電圧区分 電気には,直流と交流がある。 2.感電災害の状況 3.感電と人体反応

39℃

暑いー 夏の終わり,暑すぎるー 5時間20分に既に こんな陽気だから,散歩も,素早く,はや歩きで,帰宅です。 7時前には, 朝は,部屋の掃除からはじまり,9時頃までは,自由時間です。 散歩の時間

お天気

雨ですね,台風が過ぎ去り,お盆ですね。 8月に台風珍しい。 以前,気象関係の仕事をしてたので,高層天気図して,自分で考えたりしてます。 最近おもうのは,日本の,天気解説が,立体的に解説しないので,ニュージーランドに,いたときの天気予報の方が分…

酷暑

暑いですねー 台風,一服して,遠くにいきました。 さて,久々の とうこうです。 最近,プログの更新がとまっていました。 なぜか,エッセイ小説と執筆していました。 今週号のジャンプは,カナヘイのデザインしたシールがつきでした。 高校のときから,カナ…

今月メルマガ

今日は,7月15日 夏,真っ盛りです。 前回,書いていた記事のおすすめは,書くのをやめた。損した時の,リスクがおおいためです。 なぜか,それは,せんげつ新聞記事を見て購入した株価が,10%以上も,下落しました。 塩漬け確定です。リチウム電池に変わる…

人工知能 株 1

先週,仕込んでおいた人工知能株を売り払いました。 1年ぶりの高値水準まで上がってきたので,今回は売り時をのがさないように,早めに売買。 前回は,14万まで上がった 8万で購入して,11万強でうりました。 人工知能は,これからが本番です。 おすすめは,…

1日 6万利益が出れば良い

株をやってると,1日6万位の利益が出てたら売るようにしています。 1日6万稼ぐのは大変ですよね。 自分のなかで,基準があって,5万,10万,20万と複数の基準があります。 購入した会社の株価が1%~50%値上がりすることがあります。 どこで売るのかは,経験…

資産形成 1 国内手数料問題

こんにちは、本日のお題は、資産形成です。皆さん、NISAをしていますか? そして、投資信託を保有されていますか?積立NISAについて、金融庁長官が 金融庁が考える条件に当てはまらない投資信託が 5406本中の1%以下ときって捨てました。条件としては、毎月分…

株 割安銘柄1

今日は、割安株を探していました。そして、見つけました。割安株発表します。5940です。以上! 配当1円でます。売上高あがってます。不安要因は、アルミの価格上昇、為替です。それと、新築の着工数それらの動向を注視します。

「納豆」ってどんなもの 1

納豆について解説します。納豆は、大豆を水でもどして蒸し、納豆菌を吹きつけて発酵させたものです。「納豆菌は繁殖力が旺盛な力強い菌です」その源は、一個の納豆菌が15時間後には10億個に増えるほどです。納豆菌は熱に強い為、蒸しあがったばかりの熱い大…