negishiyoshiyuki5の日記

わんことの散歩の日々徒然

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップ 株 優待

ミニストップの優待の権利を得てから,数日,売らずに保有。これから夏にかけて上がってくる銘柄と踏んだ。いろんな人の思考が株式を通して交差する。今のところは,2500円の利益です。上がってほしいな

株 上がる株 予想

今年も明日で2月が終わります。ここ2ヶ月株価の相場を見てきましたが,何となく今年の相場が分かってきたので大胆にも株価が上がりそうな,銘柄をあげてきます。まず,1位は, デレデレデレデレ 200円位は上がりそう。 ウエルシアです。 調剤薬局等を併設し…

お昼 ピリ辛あげ弁当

あー美味しい お弁当 横は美容室南浦和駅からすぐだよー

農家の貧困について考えた

今日は,コーヒー農家の貧困について考えた。海外の不味しい国へ,募金活動を呼び掛ける町中の人。しかし,遠い国,知らない人,言葉が解らない。また,日本にも農家があります。裕福な農家ばかりじゃなく,収入が200万円台の農家もたくさんあります。国内の…

金嶋 塩チャーシュー拉麺

今日の夕食は, 金嶋の塩チャーシュー麺あー美味しい最近 鳥だけのスープを使った,ラーメンがおいしいです950円です。

お昼 弁当 スーパー みらべる

今日のお昼は, スーパーみらべるに きたーー 向かいには美容室 300円弁当美味しい,300円でこのボリューム

今日は,晴れ

権利落ちの翌週,株価は,下がった。 当然の事になった。しかし,ビックカメラだけが上がっていた。 これは,はてなである。ここで,まず,考えなければいけないことがある。売り時を決めると言うことそう,買ったら,その時から売るタイミングを見計らわな…

05 ワーホリ バッパー

洋服やの手前の通りを曲がると,悪そうな通りにでた。色んな国籍が入り乱れる,通りだった。中東,ヨーロッパ,アジア,オセアニア,アメリカ,アフリカほんとに色んな国の人,言葉をしゃべる人が沢山いた。数件,バッパーがあり値段も20ドルから30ドルだっ…

04 ワーホリ NZ

バスに乗り込み,キウイの女性が ハンドルを握っていた。町へ行く間に,タブレットで写真を何枚とったのだろう見るもの,きく音,感じるものがドキドキワクワクだった。信号待ちの間や,何も知らない場所をみて,不安よりも好奇心が勝っていた。コーナーを曲…

犬と散歩

朝,起きて犬とドライブに出掛けた。1時間の道のりまだ,目が覚めてないけどハンドルは,しっかりと握っていた。夢から覚めた,朝の5時過ぎ今日も1日が終わって,ほっとした7時過ぎもうすぐ,就寝明日は,月曜日

03 NZ オークランド

オークランドに到着してからが,大変だった。 寒いなか,シティー行きのバスを探すため,空港を歩いて回りました。 間違って,赤色の空港 🚗車のパーキング行きのバスに乗ってしまったりしてしまい,また空港に戻るはめに 空港でチケット売り場の人に, 水色い…

お団子 けやきだんご 宮原 - negishiyoshiyuki5の日記

お団子 けやきだんご 宮原 - negishiyoshiyuki5の日記

お団子 けやきだんご 宮原

安い,うまい,たべごたえ良しそんなけやき団子 美味しいです 弁当もやってます。320円です。 激安朝の 5時(だいたい)から夜の 19時30分頃(だいたい) お団子は,手作りで1本70円から 昔ながらの美味しいお団子です。

清(せい)ちゃんラーメン さいたま

今日の拉麺は,せいちゃんラーメンでした。辛くておいしい ネギ味噌ラーメン 半チャーハンセットを頼みました。セットなので,ネギは,トッピングです。 おいしいです。

(ワーホリ 02 NZ

そんな感じで,車の話をしながら1時間,オークランドに到着すると目の前に,高級感溢れるホテルがありました。後に,待ち合わせ場所になるホテルです。空港のロビーを出ると,入国の審査をしました。 事前に準備していたワーホリビザを提出して,簡単な持ち…

ワーホリ NZ 01

7果物を作るために,蜂が必要なこと,世界では,蜂による受粉が 一般的で自然な工法だということ。 日本でとれているはちみちは,海外でとれる蜂蜜と種類が違うこと。蜂が農薬に弱いこと 日本でとれるはちみつは,大概の製品は,水分量がおおいという事。 は…

ワーホリ 追想 NZ ニュージーランド

ワーホリで にゅーじーらんどに ニュージーランドへ 渡航する方の参考になると 思い立ち,ワーホリビザを使い, 2年前に日本と, ニュージーランドを 行ったり来たりした事を短く, 完結にまとめてみようと思います。まず, ニュージーランドに 行ったきっか…

2月 優待 株

2月の優待のおすすめ 今日の2月23日は権利落ち日です。2月23日 10時00分頃,飲食,牛丼'吉野屋 3000円券 優待 吉野屋で使えるサービス券 利回り およそ3% 1972円~~~~~~~~~ 紳士服'タカキュー 買い物券 500株購入すると 2000円分224円 利回り およそ1.6% ~~~~…

メルカリ おこずかい

入らない車ありませんか?いらない車沢山あります。日本では,中古車が沢山,海外にニュージーランド,オーストラリア,ドバイに輸出されています。ハイエースや,ランクルなど,ただ同然の値段で外人が車を譲ってくれと訪問してきます。窃盗事件も多いです。…

わんちゃん 洋服

柴犬の洋服を作ってみよう せっせと2時間, いらないカレンダーを使いパターン,型紙をチョキチョキロックミシンをカタカタ 補強して,ポケットつけて サイズは大きめでw 洋服は,室内できたいみたい

夕食 ラーメン にっぽり ぶらり

今日の夕食は,にっぽりで拉麺ミシュラン掲載のお店チャーシューが美味しい あとあじが ベトベトしない。美味しいです。 ぜんやとは違う,チャーシューのうまみ。 週末にトレーナーを作るので材料を購入するため, トマトにおひやは,出てこなかった

雪が降ってきた。 みぞれだ朝起きると,いつもより寒くて,シャツを一枚多く着る。スノボーいきたいな

株で利益を出すためには 長期投資がおすすめです。三菱自動車 と セキュリティーと, マルハニチロ短期売買は,博才がある人がやるもんだとおもいます。すぐに売っては,だめです。マクドナルの株がほしい

中学生の頃, 思春期に, 手を握るとか, 気持ち悪いとか, そんな会話 中学生の話を聞いてて,そんなときもあったなと,思い出す。

家の作り方地盤が弱い場所に杭[中心とります。 溝ほる

Temomi Raumen 18番

今日は,てもみ拉麺でランチ美味しい チャーシュー麺隣のパン屋さんもお好み焼きさんも美味しそうな感じー営業時間 AM 11:00 より PM 21:00 オーダーストップ

夕食 唐揚げ

oyakodon 鴻巣

親子丼を久々に食しました。 美味しいい美味しい唐辛子をかけると,甘辛い 最寄りバス丁

金島 鳥そば チャーシュー麺

美味しいよ このお店だよ

さいたまスイーツ スタイル100

SAITAMA SWEETS STYLE 100 さいたまスイーツガイドブックを手に入れた。 妙にテンションが上がってしまったので,夕暮れ時にも関わらず,宮原にあるラ'リーブ本店にきてしまった。シュークリームが食べたくて,生チョコも,ショコラも美味しいあ ほほえみス…