negishiyoshiyuki5の日記

わんことの散歩の日々徒然

2018-01-01から1年間の記事一覧

ロースト 1

ロースト コーヒー焙煎は、焙煎された人のために多くの側面が出てくる、学んだ技術的スキルです。経験やタイミング、個人的な好み、焙煎される豆の質、使用される焙煎設備の種類など、他の重要な側面と同様に、専門コーヒーを焙煎するときに科学と芸術の両方…

what 1 スペシャリティーコーヒーって

ケニアの食卓にお茶を 日本の食卓に スペシャルティーコーヒーを 私たちの小規模コーヒーチームは, ケニア人の コーヒーチェリー農家の 代表を筆頭に, 美味しく,健康的な木からなる, コーヒーを作っています。 ある朝, コーヒーをひく乾燥ベッドを造り…

リーマンショック10年

ポイントは,2つです。 バブルか,いなかを見極めるポイントを解説 一つは,住宅の価格 米国の住宅価格をチェックして, 相対的にみて,高い点 若年労働人口が 増減しているかどうか, 減少していて, 住宅価格が過剰に上がっていた場合, マクロ経済的には…

テリロジー

上がり方が,半端ない テリロジー半端ないって セキュリティーが来てます。

Buy on rumor,sell fact

株についてお話します。 最近,殆どの株を手放して,新しい,技術を開発している銘柄だけ保有しています。 最近,日経平均が膠着状態です。 噂では,株が大暴落すると言う,ニュースが流れ,アメリカの金利が上がるらしいというう,噂が飛び交っています。 …

トレンドとストップロス

米国経済指標で大きく動くポイントは

連邦公開市場委員会(FOMC)

連邦公開市場委員会(FOMC)

低圧電気の危険性

1. 電圧区分 電気には,直流と交流がある。 2.感電災害の状況 3.感電と人体反応

39℃

暑いー 夏の終わり,暑すぎるー 5時間20分に既に こんな陽気だから,散歩も,素早く,はや歩きで,帰宅です。 7時前には, 朝は,部屋の掃除からはじまり,9時頃までは,自由時間です。 散歩の時間

お天気

雨ですね,台風が過ぎ去り,お盆ですね。 8月に台風珍しい。 以前,気象関係の仕事をしてたので,高層天気図して,自分で考えたりしてます。 最近おもうのは,日本の,天気解説が,立体的に解説しないので,ニュージーランドに,いたときの天気予報の方が分…

酷暑

暑いですねー 台風,一服して,遠くにいきました。 さて,久々の とうこうです。 最近,プログの更新がとまっていました。 なぜか,エッセイ小説と執筆していました。 今週号のジャンプは,カナヘイのデザインしたシールがつきでした。 高校のときから,カナ…

今月メルマガ

今日は,7月15日 夏,真っ盛りです。 前回,書いていた記事のおすすめは,書くのをやめた。損した時の,リスクがおおいためです。 なぜか,それは,せんげつ新聞記事を見て購入した株価が,10%以上も,下落しました。 塩漬け確定です。リチウム電池に変わる…

人工知能 株 1

先週,仕込んでおいた人工知能株を売り払いました。 1年ぶりの高値水準まで上がってきたので,今回は売り時をのがさないように,早めに売買。 前回は,14万まで上がった 8万で購入して,11万強でうりました。 人工知能は,これからが本番です。 おすすめは,…

1日 6万利益が出れば良い

株をやってると,1日6万位の利益が出てたら売るようにしています。 1日6万稼ぐのは大変ですよね。 自分のなかで,基準があって,5万,10万,20万と複数の基準があります。 購入した会社の株価が1%~50%値上がりすることがあります。 どこで売るのかは,経験…

資産形成 1 国内手数料問題

こんにちは、本日のお題は、資産形成です。皆さん、NISAをしていますか? そして、投資信託を保有されていますか?積立NISAについて、金融庁長官が 金融庁が考える条件に当てはまらない投資信託が 5406本中の1%以下ときって捨てました。条件としては、毎月分…

株 割安銘柄1

今日は、割安株を探していました。そして、見つけました。割安株発表します。5940です。以上! 配当1円でます。売上高あがってます。不安要因は、アルミの価格上昇、為替です。それと、新築の着工数それらの動向を注視します。

「納豆」ってどんなもの 1

納豆について解説します。納豆は、大豆を水でもどして蒸し、納豆菌を吹きつけて発酵させたものです。「納豆菌は繁殖力が旺盛な力強い菌です」その源は、一個の納豆菌が15時間後には10億個に増えるほどです。納豆菌は熱に強い為、蒸しあがったばかりの熱い大…

カコログ1 枕カバー ミシン手作り

枕カバー作りました。Gパン生地とトレーナーのニット生地です。色は、紺色のジーンズ色でトレーナー生地がグレー色です。色 グレー 生地 ニットサイズ 横50cm 縦28cm色 紺色 生地 ジーンズ、薄手サイズ 大 横47cm 縦35cm~37cm (ゴム仕様、多少伸びるため)…

為替 3 初心者 米国経済の指標

米国経済指標で大きく動くポイントは、(サプライズ)についての説明 こんにちは、皆さん良い週末をお過ごしですか?では、今回のポイントを説明します。米国の重要な経済指標は 大体NY市場の早朝に発表されます。 夏時間だと東京時間の夜9時半、冬時間は、東…

為替 2 初心者 実需と投機は、どう違うのか

実需と投機はどう違うのか投機筋にも役割があります。貿易取引の割合は13%程度為替について軽くふれましたが、 今回は、輸出について輸出企業がなぜドルを売るのかといえば、米国に輸出した売上代金が、ドルで入ってくるからです。日本企業の場合、日本で製…

2月 株の結果報告

こんにちは2月におすすめの株についてお知らせしたあとこ結果報告です。まずは、ミニストップから この状態でした。現在の株価 上がりました。ホッとしてます。では、次吉野家です。 これも上がりました。ホッとした。次です。 これはだめでした。 ガックリ…

株 展望

今月の有望株ずばり、カジノ株です。銘柄でゆうとセガやコナミなどです。そのほかにも、コインを作ってる会社関係。UFOキャッチャーなどもいいと思います。詳しく聞きたい方は、メッセンジャーで連絡下さい。

生きてく上で、必要な物

食料、電気、医療、衣類、水、家 スマホ、広大な土地 いらないもの、税金。

為替について 初心者 その1

皆さん FX やってますか為替をやる際 せめて三つの通貨ペアを同時にチェックしましょう テレビのニュースなどで見にする為替レートは 、 一般的にはドル円だけか、 あってもユーロ円を加えた二つの通貨ペアということがほとんどだと思いますがこれにユーロの…

つぶそば

ご当地グルメ つぶそば 600円 つぶ天そば 1000円凄くご当地グルメ感のある、田舎飯てす。

北海道 浦河 アエルaeru

名馬にあいにきました。

みついし昆布温泉 蔵三 北海道新ひだか町三石鳧舞

今日は、みついし昆布温泉蔵三の朝ぶろにきています。 車椅子用のスロープあります。 海岸を望める露天風呂 リラックスできるロビーが最高です。休憩室が宿泊料金用と日帰り専用で別れているのでゆっくりできます。

稚内 北海道

最北端にきたー 快晴でした。 ロシア料理美味しかった。 天丼も美味しかった 青い鳥の塩ラーメンも美味しかった。 ぜんやより透明 チャーシューは、ぜんやかな

大間 青森

大間てマグロを食べました。2800円でした。高いけど、ご飯美味しかった。 ばんや食堂でご飯食べたかったな。 こちらは、1000円で定食が食べれるのでこちらの方がリーズナブルだと思った。

普代村 岩手

フダイムラにきました。黒崎や灯台、アンモなどの観光地があります。魚や雲丹がよくとれます。